忍者ブログ
ここは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW「SilverRain」の非公式ファンサイトです。                                                  「如月李緒」「水瀬凛」「藍澤姉弟」「氷室侑真」「黒瀬恢斗」とその背後が出てきます。                                                            所謂『なりきり』が苦手、または嫌悪している方はブラウザバックをお願いします。                                                 主にキャラと背後の呟きがメインになります。                                                                  銀雨関連の方ならリンクフリーです。貼るも剥がすもお好きにどうぞ。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学園祭目前ですね、背後です。
…キャラの記事はそのうちって事にしておいてくださいorz
ちょっと唐突ですけどIBGMについて語りたかったんです。
いや、待てよ、イメージソング(IS)の方が合ってる気が…(汗

あ、学園祭は適当にぶらつかせます(ぉぃ

■李緒
・風舞/Litty
(この曲は以前語ったので割愛します)

・瞳の欠片/FictionjunctionYUUKA
李緒の過去を含めた全体のイメージソングです。
「雨」 「思い出という名のパンドラの宝石」 「私は貴方の欠片」 「欠片を探して」
等の歌詞が李緒に当てはまってるんじゃないかと。
欠片=記憶、と思うと自分の過去を思い出そうとする李緒が浮かびます。
歌詞に出てくる『貴方』は凛と当てはめて下さい。キーパーソンです。

・ユメノツバサ/牧野由依
現在の李緒のイメージソングかなぁ、と。
「失くしたものも夢見るものも その手を取って思い出すよ」
「悲しいことさえ覚えておきたいから」 「時が過ぎてもきっと変わらぬものがあるの」
等が当てはまる、かな。
やはり『記憶』に関係してますが、こちらは比較的前向きです。
ちなみに称号はこの歌詞からも由来しています。

■凛
・ダイアの花/より子
全体的なイメージソング。『守りたい』という強い思いが込められています。
「始まりはいつもそう 群青の空の下」
「もう二度と 二度と失いはしない」 「笑っていて欲しいから」
「切り裂いた 記憶の中 溢れ出す 赤い赤い影を斬る」
某黒猫に近いものもあるんですけどね、アニメ主題歌なだけに;
李緒を大切にしている想いが出ていると思います。

■水貴
・under the sun/Do As Infinity
水貴そのまんまだなーと思った曲。軽快で明るい歌です。
「無駄だよ時間 動かなきゃ」 「あたしらしく 明日への花 咲かそう」
「『自信がない』なんて事 あたしらしくない!」  「I don't look back again」
等、活発で前向きな水貴にぴったりな感じです。
現在の称号『太陽とダンス』はこの歌から拝借しました。

■侑真
・常勝街道/雅-miyavi-
ぶっちゃけ、この歌にハマってた時に侑真を作りました(笑)
全体的、特に一番暴れてた頃のイメージソングです。
「追いついて見なよ」 「陣取り合戦蹴散らしてゴール 」 「止めてみなよ」
「パーキング寄ってる暇なんて餅ねーぜ?」 等々、
強気な歌詞が侑真に合ってるかな、と思いました。

時々気分次第でBGM足してます。大体はV系ロック、たまに洋楽ロック。
激しい曲調が似合うんです。

■恢斗
・WILD FANG/Janne Da Arc
これも全体的なイメージソング。一番恢斗らしいと思った曲です。
「今輝くために その牙を剥け」 「時には鎖外して 血を流せ!」
「傷みを恐れてばかりの甘えているガキはお家へ帰れ」
「試練は乗り越えられない人に 襲い掛かりはしない」 等、
…やっぱり強気な印象がありますね。
恢斗は不良からほぼ足を洗ったので、当然リスクもあります。
ちゃんと彼なりの覚悟があったからこそ、この歌が合う気がします。

恢斗は一番BGMを変えてます。コロコロ変わります(ぁ)
でも大体は戦闘系の熱い歌が中心になるかと。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
因みに私のBGMはJanne Da Arcの「セル」です(聞いてない)
と言うか背後が暗くてハイテンポな歌大好きなので、そればっか聞いてるんですよね‥‥‥(笑)
そちら方はキャラに合った曲をがっちり決めてるんでちょっと羨ましかったり。私は音楽とか聴いてるジャンルの幅が少ないからなぁ‥‥‥。
と言うか最近黒羽様ら羨ましがってばっかじゃないのか、私(ぁ)
リューキ 2008/08/17(Sun)04:17: 編集
Re:無題
(・∀・) ←Janne Da Arc大好きな背後
なんですかそれ、すっごく趣味合うじゃないですか!(ぇぁ
まぁ、あくまでイメージなのでたまに変更したりしますけどね。
大丈夫です、広く浅く聴いてる私もいますから!(ぁ

…あと、貴方方の星の多さに嫉妬してるのでご心配なく(何処が
【2008/08/21 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒羽(背後)
性別:
女性
自己紹介:
=====================
 このブログ内の作品(PL作を除く)は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した黒羽(背後)に、
著作権は各絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
※補足:イラストレーターの水瀬凛様とは全く関係ございません。ご了承下さい。
最新コメント
[08/06 キア]
[02/01 リューキ]
[02/01 リューキ]
[01/12 リューキ]
[01/11 リューキ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]