忍者ブログ
ここは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW「SilverRain」の非公式ファンサイトです。                                                  「如月李緒」「水瀬凛」「藍澤姉弟」「氷室侑真」「黒瀬恢斗」とその背後が出てきます。                                                            所謂『なりきり』が苦手、または嫌悪している方はブラウザバックをお願いします。                                                 主にキャラと背後の呟きがメインになります。                                                                  銀雨関連の方ならリンクフリーです。貼るも剥がすもお好きにどうぞ。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミッションの続き。まだまだ遂行中です。
…アレ、ここはシルバーレインのブログ…まぁいいか(あ。
本当に今更ですが、劇の舞台は学校です。
そして部活動の日常の一コマといった内容です。
友人+先輩+その友人曰く、私の演じる役が『涼宮ハルヒ』の長門有希っぽいとの事。

長い上に文章がメチャクチャな事になってます。日本語になってない、かも…orz


開演が11:00~とすごく微妙な時間で、それまでは校内をうろついてました。
別名、暇とも言う(ぁ
他のクラスの企画でシュシュ(アクセサリー)を売っていて、可愛かったので購入。
…手作り故なのか、ちょっとサイズ間違えた…(嗚呼)
で、友達…とはいえ、同じ演劇部で役を貰った子なのでYとしましょう。
Yの知り合いの先輩とビラ配りをしました。先輩とは同じ企画です。
そうしてたら集合時間10分前になりました。予定より早いけどホールへ移動します。

急いで着替えて(衣装が制服なので早く済みました)最終チェック。
すみません!約一ヶ月前の事なのであまり覚えてません!(土下座
とりあえず合言葉を叫んでました。「ためらいは、敵ッ!」
お客が入る時、舞台袖で先輩s+Yと一緒に円陣組んで小さく気合い入れました。
怖くて客席が見れない…。あの時は誰が来ていたか全く知りませんでした。
文字通り隠れるようにスタンバイしました。だって人が!(ぁ

そして本番の始まり。
今更ながら役者は4人。結構少ないです。
いきなり音響さんがBGMのミスをして、一気に緊張感が湧いてきました…!
その場面、私出ませんけどね!(ぉぃ
先輩がギャグを飛ばすシーンがあるけど、皆笑ったかな…。
ぶりっ子役のYはちゃんと痛い子になってただろうか…。
そんな心配をしつつ、私の出番がやってきました。
意外と舞台に立つと緊張しないものなんですね。ちょっとびっくり。
存在感のない役なので、先輩たちが私を探してる所でちょっと笑いがあった、気がします。
だって普通、机の中や椅子の下に人は居ませんよね!(爆
淡々と説明する私。とりあえずこの場面は成功しました。

 

全部語ると長そうなので私が出た場面だけ書きます。
踊りは順調。手を振ったら振り返してくれた人が…居た気がします。
そしてまた部室に居るんですけど、先輩たちは気付かない…。
Yだけ気付いてくれるんです。そういう設定なんです。
ネタが混じっても淡々と無表情で説明する私。…あれ、誰か笑ってる?
演技に集中しすぎて誰が居るか全くわからないんです!ごめんねホント!(泣
Yと一緒に伏線を張るシーン。
私は部員の中でも隠密なのです。隠密なので存在感があっては困るんです。
結果、誰にも気付かれなくなっちゃうワケです。
Yはそんな私を知ってるので、和気藹々とウフフアハハ(意味不明

で、物語の終盤。
廃部の危機を私とYで救っちゃうというすごい場面(笑)
そこでハプニング来ました!
先輩が台詞をずっと勘違いしていて、アドリブが!!
(もう一度説明。黒羽はアドリブが大の苦手である!)
と、とりあえず同じ台詞を繰り返しました…。馬鹿です、ハイorz
頭の中が真っ白になりかけたその時、もう一人の先輩が助け舟を出して下さいました!
うわー本当ありがとうございます!何とか話が進みました!(涙

そんなこんなで無事に劇は終了。キャスト全員、舞台で挨拶をします。
Yが突然「よろしくお願いします!」と言ってくれたので一気に場が和やかに(笑)
先輩がちゃんと突っ込んでくれたので良かった。
あまり書くとYが可哀想になるのでここまでにしておいて。
写真撮影等々、賑やかに行いました。
先輩か顧問か忘れたけど撮影の時寝っ転がったりね!
と、いうことで次は大会編へと突入します!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒羽(背後)
性別:
女性
自己紹介:
=====================
 このブログ内の作品(PL作を除く)は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した黒羽(背後)に、
著作権は各絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
※補足:イラストレーターの水瀬凛様とは全く関係ございません。ご了承下さい。
最新コメント
[08/06 キア]
[02/01 リューキ]
[02/01 リューキ]
[01/12 リューキ]
[01/11 リューキ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]