忍者ブログ
ここは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW「SilverRain」の非公式ファンサイトです。                                                  「如月李緒」「水瀬凛」「藍澤姉弟」「氷室侑真」「黒瀬恢斗」とその背後が出てきます。                                                            所謂『なりきり』が苦手、または嫌悪している方はブラウザバックをお願いします。                                                 主にキャラと背後の呟きがメインになります。                                                                  銀雨関連の方ならリンクフリーです。貼るも剥がすもお好きにどうぞ。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さってさて、演劇の大会が11/1に行われました。
引き続き背後の部活レポートになります。
興味ねぇ!って方はスルーしてくださいね。いやもう切実に。

分割しなかったのでかなりの長文です。
…全部読めた方はすごいと思っています。それぐらい長い(ぁ

~大会前日まで~

季節の変わり目というのもあってか、私含め部員のほとんどがダウンしました。
風邪です。私の場合は喉がイガイガモサモサしてました。
ということでまともな部活が出来ずに、大会用のパンフを作ることに。
…せんせー。イラスト…すごく、かわいいです。
いろいろあって二~三週間くらい前にやっと台本が配られました。
……何気に台詞が増えてる。いや当たり前ですけど。
(大会の台本は学園祭より15分ほど長い内容になってます)
まず強化したのが踊り。キレよく!ビシッと!(←ここ重要)
あとは…「ら行」を噛んでしまうクセがあるので注意されまくりました。
「認められました」とか「ありすぎる」とか。
簡単だろとか思った人は今すぐ大声で十回ずつ言ってみてください。きっと難しいはず。

本番一週間ほど前に学内公演というものがありまして。
クラスメイトが数人来てくれたようです。嬉しいけど…顔が強ばってしょうがない!
じっと観客席を見ているんですけど、どうしても友人が視界に入る…!
公演後の話ですが、その時の私は「怖いくらいに真顔」だったそうです。
Yが台詞をすっとばして、それを先輩がフォローして…。
どうにか成功しました。これが切欠なのか私の友人が入部しようか悩んでいました!
でもって公演後に言われた一言。
「さゆ(私の役名)ってあんたそのまんまだよね」
ま た か ! (←学園祭でも別の友人に言われた)
…えーと、褒め言葉として受け取っておきましたが。

~大会~

会場はそれほど広くなかったので、どうにかなりそうだと皆言ってました。
で、楽屋!ピアノの発表会以降だーっとすごく興奮してました。
リハーサル前まで時間があったのでYに携帯でシルバーレインを見せてみた。
もちろん(?)人様のカッコいいイラストを見せ付けたのだ!…すいません嫌な奴ですねorz
でも興味を持ってくれたようで。近々始めてくれる…と思います。祈ってます。
リハーサルでは小道具を持ち忘れてすんごい焦りました。
けど何とか場所を確認したり音響・照明のバランスをみたり…しているうちに残り時間あと5分。
予定では踊りで15分使う予定だったんです!マズイ!
極めて重要な箇所を顧問が判断してくれて、そこだけやりました。
という感じでリハ終了。お昼食べて、トップバッターで上演します。

舞台袖ですんげぇ緊張してるYを落ち着かせてました。
…何だろう、私は全然緊張しませんでした。緊張のきの字もないくらいに。
そして本番。いきなりオーバーなぶつかり方をする先輩。
先生曰く「やりすぎ」とぼやきそうだったらしいです。
で、ダンスシーン。
結構リズムに乗れて楽しかったですね。客席を見ましたが…がら空きでした(苦笑)
だからでしょうか、全然緊張せずに済んだのは。
「ら行」も…まぁ危うい所でしたが何とか言えました。
そんなこんなであっという間に本番は終了。本当に「これで終わり?」って思いました。

他校の演技を見たり感想書きに行ったりしましたが…長くなるので割愛。
各学校で講評をその場で頂きました。
結果としては県大会出場ならずでしたが、細かい評価がありまして。
私たちの劇は会話のパターンが同じになってしまった、との事。
そして「うあぁぁ」「だぁぁっ」とかの台詞をリアリティに言う事。
あとはほのぼのしていた場面をもう少し長くして欲しかった、と言われました。
踊りやさゆ(私)の台詞も高評価でしたが、ただ一つ痛い褒め言葉が。
「ゆるいダンスがよかったです」と……っ。
あ、あんなに頑張ってキレのあるダンスにしたのに…orz

とにかくこれで大会は終了しました。3年生は引退なので寂しいですけど…。
えと、こんな感じで…よろしいでしょうか(汗
レポートっぽくなってたでしょうか…。すごく不安が(嗚呼
これで低速は解除になる…はずです。ただ勉強とか勉強とかが気がかりなんですが。

これからもキャラクター共々、こんな背後をよろしくお願いします。
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^^)
お疲れ様デスよ~。(ぺこん)

ばいちゃ(^^)ノシ
キア 2008/11/10(Mon)23:25: 編集
Re:キアさんだー!(背後は 喜んで いる)
ありがとうございます!頑張りました!
(すごく こうふん している ようだ !)
もう、ちょ、「ばいちゃ」は反則的に可愛いですよ!
(くろは は メロメロに なった !/訳:コメントありがとうございました!)
【2008/11/14 19:19】
お疲れ様っしたー(笑)
ま、まさかマジにやってくれるとは‥‥‥(笑)自分で言っときながら、ちょっと感動。
ともあれ、レポートお疲れ様でした。実際の演技とかも見てみたかったなぁ。
つか黒羽様にそっくりな役と言われると‥‥‥常時ハイテンションとしか思えな(メメタァ)
低速も解除されるようで何より。これでまた如月様をいじめたり口説いたり(略)
高校生の内の勉強はマジに大事なんで‥‥‥。が、頑張れ!(笑)
リューキ 2008/11/15(Sat)00:20: 編集
Re:お疲れ様っしたー(笑)
マジにやりました。何と言うか、○○レポって一度やってみたくて。
常時ハイテンションなのは知り合いが居るときのみですねー。大人数だと仏頂面で黙り込むタイプでs(ずしゃ
演技は、まぁ、『存在感が薄い』こと以外は普通の女子高生なのでそっくりだと言われたのかもしれません。うーん…自分で書いててわからなくなってきました(嗚呼
勉強大嫌いです(マテ) …が、がんばります!難しいですけど!

あとですね、口説くのはともかく、いじめちゃ李緒が泣きますよ!?(背後的には大歓迎/笑)
【2008/11/21 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黒羽(背後)
性別:
女性
自己紹介:
=====================
 このブログ内の作品(PL作を除く)は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した黒羽(背後)に、
著作権は各絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
※補足:イラストレーターの水瀬凛様とは全く関係ございません。ご了承下さい。
最新コメント
[08/06 キア]
[02/01 リューキ]
[02/01 リューキ]
[01/12 リューキ]
[01/11 リューキ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]