忍者ブログ
ここは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW「SilverRain」の非公式ファンサイトです。                                                  「如月李緒」「水瀬凛」「藍澤姉弟」「氷室侑真」「黒瀬恢斗」とその背後が出てきます。                                                            所謂『なりきり』が苦手、または嫌悪している方はブラウザバックをお願いします。                                                 主にキャラと背後の呟きがメインになります。                                                                  銀雨関連の方ならリンクフリーです。貼るも剥がすもお好きにどうぞ。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リューキさんからのミッションを受けましたので(?)
追記にて部活レポートいきます。長いです。
…見ての通り背後の事なのでスルーしたい方はどうぞ。もうホント(ぁ

~前日まで

私は役者として出演させて頂けました。
役が貰えたの初めてなんですよ!表に立つの何年振りだ!
とか思いながらも、だるさいっぱいで台詞を暗記してた(←面倒臭がり
で、先輩たちが頑張って覚えてるのを見て、「これはマズイ」とね。
二週間前ぐらいにやっと自覚したわけです。…何かホントすいません。
自覚した日から頑張りましたねー。お風呂で台詞言ってみたりとか。
そんなこんなで台詞は何とか覚えられました。当時で94%くらい。

次は動きを入れて練習するのですが…。ですが…。
役柄上、あんまり無駄に動く事が出来ないんです!
銀雨のキャラで例えると、李緒に不思議さが混じった感じ…でしょうか。
真面目だけど色々と謎がある、隠しキャラ的な役でした。
故に、他の人よりも動きを指摘されなくて…すごく、不安でした…。
いや、ちゃんと指導はされましたよ?
「説明するように」「スッと静かに動く」とか…orz
た、ただでさえ敬語キャラなのに、このままじゃロボットになる…!
そう思ってまた台本を読み直して抑揚つけたりとか、とにかくロボットにならないよう気をつけました!

そして本番一週間切ったあたり(のはず…)
「場転(場面が変わる事)で何か踊ろうか」 by顧問
Σ(○△○) は、はい!?
踊るんですか!地味で存在感ない私でも…!?
↑ハッキリ説明しよう!黒羽はアドリブがとても苦手である!(※超重要)
先輩たちは皆揃って芸人さんのネタを使い、キレのあるダンスになりました。
私は…控えめに回って…チア部を参考にキメポーズをつけました。
意外と顧問には好評だった様子。やったぜ、私(ぁ

で、前日。
場転の時に顧問が一言。
「(リズムに合わせて)走ってもいいんじゃない?」
……え?
Σそ、そんな高度なテクニックは知らないです先生!
とか思いながら何となーくリズミカルに走りました。音感とかあってよかった…。
そしてOKを貰えました。いぇい。…の反面、こんなんでよかったのかな、とも思えて…(嗚呼
という感じでリハーサルは終了しました。後半、学園祭編に続く!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黒羽(背後)
性別:
女性
自己紹介:
=====================
 このブログ内の作品(PL作を除く)は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した黒羽(背後)に、
著作権は各絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
※補足:イラストレーターの水瀬凛様とは全く関係ございません。ご了承下さい。
最新コメント
[08/06 キア]
[02/01 リューキ]
[02/01 リューキ]
[01/12 リューキ]
[01/11 リューキ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]