忍者ブログ
ここは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW「SilverRain」の非公式ファンサイトです。                                                  「如月李緒」「水瀬凛」「藍澤姉弟」「氷室侑真」「黒瀬恢斗」とその背後が出てきます。                                                            所謂『なりきり』が苦手、または嫌悪している方はブラウザバックをお願いします。                                                 主にキャラと背後の呟きがメインになります。                                                                  銀雨関連の方ならリンクフリーです。貼るも剥がすもお好きにどうぞ。
[8]  [7]  [6]  [1]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(タイトル通り、凛の過去です。今回は李緒との出会い編です。
 李緒の事はまた後日執筆予定です。なので違和感が生じるかもしれません)


今でも、忘れることが出来ない。
この手が血の紅に染まってしまった、今でも。
――あれはまだ、私が幼い頃のことだった――



「いいか、凛。お前は『暗殺者』になるんだ」

私が物心付くくらいから、父さんに言われ続けた言葉だ。
父さんは、裏の世界では結構名の知れた殺し屋。
娘である私は、父さんの職業を継がなければならなかった。

最初は体力的な面もあったのだろう、基礎的な武道をやるばかりだった。
それでも私は、父さんの言葉を信じて訓練に励んでいた。

そんなときだ。
一人の少女…如月李緒と出会ったのは。


「…はぁっ!」

私が小学校から帰る途中でのことだった。

まだ私と同じくらい―小学校低学年ほど―の年齢の少女。
彼女の身長以上もある黒いサンドバックを、ひたすら殴っていた。
……武術でも習ってるのかしら?
そんなことを思いながら様子を見ていると、偶然、彼女と目が合った。

「こんにちはっ」

にこりと彼女は微笑んで、こちらへ近づいてきた。
可愛らしい、年相応の笑みで。

「…あなたも、武術をやってるのね?」
「うん、そうだよ!…えっと、名前、なんて言うの?」

彼女は笑顔のまま言った。

「水瀬凛。…私も、武術をやっているの」
「じゃあ同じだね!私、如月李緒って言うの!」

そうして彼女、李緒と軽く握手を交わした。
初めて、握手を交わした。

「お友達になろうよ、凛ちゃん!」
「え…?」

『友達』なんて言葉、知ってはいたけど、私はそんなモノとは無縁に過ごしてきた。
だから戸惑った。自分の知らない世界に入ることになるから。
そんな私に構わず、李緒は私の手を握る。

「いっしょに遊んで、いっしょに練習するの!…たのしそうでしょ?」
「たのし…そう…」
「うん!それに、1人よりも2人でやるほうが『やりがい』があるんだよ?」

多分、やりがいなんて言葉を教えたのは李緒のお父さんだろう。
きっと彼女も、私と同じ『跡継ぎ』になるのかもしれない。
…そう思ったのは、きっと同情したからだと思う。

「友達に…なっても、いい?」
「うん!」

おそるおそる訊くと、一番の笑みで彼女は頷いた。
こうして私には、李緒という『友達』が出来た。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒羽(背後)
性別:
女性
自己紹介:
=====================
 このブログ内の作品(PL作を除く)は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した黒羽(背後)に、
著作権は各絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
※補足:イラストレーターの水瀬凛様とは全く関係ございません。ご了承下さい。
最新コメント
[08/06 キア]
[02/01 リューキ]
[02/01 リューキ]
[01/12 リューキ]
[01/11 リューキ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]